アメリカ人の英語力低下?

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

 アメリカにおいて、英語を知らないまま入国してくる移民の急増により、アメリカ人でありながら、英語の読めない人の割合が増えている。アジア系の移民者は以外と英語に堪能となっているように思える内容だ。ただし、20人に1人のレベルなので大した問題ではないと思うのは間違いだろうか?そういった人々をケアする必要がどれほどあるのか。

米の16歳以上、20人に1人が英語読めず 移民増が一因か 米国に住む16歳以上の男女のうち、20人に1人に当たる約1100万人が英語の文章を読めないと推計されることが、米教育省が18日までにまとめた「2003年読解力調査」で分かった。ヒスパニック系など移民の急増が一因とみられる。 出身地域別に今回と1992年の調査を比較すると、アジア系の文章読解力が向上した一方、ヒスパニック系は低下した。

4327451924 ネイティブスピーカーの英文法絶対基礎力
大西 泰斗 ポール・マクベイ

みるみる身につく!イメージ英語革命 ハートで感じる英文法―大西泰斗&ポール・マクベイの ネイティブスピーカーの単語力〈2〉動詞トップギア ネイティヴの感覚がわかる英文法―読む、見る、つかむ英文法の要点64 ネイティブスピーカーの単語力〈1〉基本動詞
by G-Tools

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

Never miss any important news. Subscribe to our newsletter.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です