2020
01.27

新型肺炎 中国で死者80人 患者2744人に 中国保健当局 | NHKニュース

医療・健康

また死者が増え

80人となった。今朝の番組では、これはもう初期段階ではなく、その次の段階がきていると言っていました。同じ地区内での発生は初期段階。他の地区まで広がっていれば拡散段階。日本にもアメリカにも感染者の出ていることから、緊張状態にある。

一方、インフルエンザ

が日本では流行っている。少し患者数は減ったものの、1月現在でも報告された数で8万人を超える人が苦しんでいる。ここから肺炎になり、高齢者の方で亡くなっている方もいらっしゃるのが実情だ。

どちらも

事前に感染を防ぐと言う意味で、口から、手から、目からの感染が報告されているので気を付けたい。

中国で感染が拡大している新型のコロナウイルスについて、感染の拡大が最も深刻な湖北省の保健当局は、26日、新たに24人が死…

情報源: 新型肺炎 中国で死者80人 患者2744人に 中国保健当局 | NHKニュース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。