The hottest news from everywhere for everyone!

久しぶりにMacのゲームエミュレーターを探していたら、めっちゃ進化していた

OpenEmuだと、ゲームエミュレータを複数インストールしたり切り分けたりが不要になる。

 

OpenEmu
Source : imag.malavida.com 

OpenEmuが提供するユニークな体験

OpenEmuは、”It just works”の哲学を初めてMac上のオープンソースのビデオゲームエミュレーションになったよん。OpenEmuを使用すると、ゲームを追加、閲覧、編成するのが非常に簡単で、互換性のあるゲームパッドがあれば、所有しているお気に入りのゲーム(ROM)をプレイできる。

キーボードだけに制限される理由は?

必須ではありませんが、OpenEmuは、ゲームパッドやコントローラーを使ってゲームと対話することが最も効果的です。OpenEmuは、コントローラーの設定を通じて、どの一般的なHID準拠のUSBまたはBluetoothゲームコントローラーでもボタンを自動的に割り当ててくれる。必要であれば自分で変更も出来るし。

シンプルながら美しい組織化

OpenEmuは、最高のエミュレーションプロジェクトのいくつかを、美しい統一されたアプリケーションに組み合わせて紹介し、プレーヤーの個人的なゲームライブラリーの整理を容易にします。ゲーム(ROM)のバックアップを作成すると、適切なライブラリーに自動的に追加され、オリジナルのボックスアートが表示されるようになる。

と言うことで、しばらく使ってみよう。

Share this article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です