HP 200LX Go!

さて、今更にであるがカテゴリも作って発進、いや発信する。Wi-FiもBluetoothも無い。

でも!楽しさと感激と使いやすさが待っている。かな?

IBM PC互換と言う死語に乗っかってLotus123という同じく死語のツールを内蔵したPIMと言うか小さなパソコンと言うか。

1994年発売なので25年も前の機械である。先にも書いたが小さなパソコンであり、当時のパソコンは立ち上げるにも時間がかかった。こいつにはレジューム機能という今では当たり前の電源オフ前の状態を覚えておいてくれるので、電源オンですぐにつかるという機能が入っている。

今時のスマホでは当たり前の機能、パソコンでもノートPCであればSSDを積んでいるのでレジュームも早くなりましたね。

お〜勝てるところあるんかな?まあ、それも考えながら書いていこう。

please share

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール