The hottest news from everywhere for everyone!

ビリー・ジョエル、何歳になったんだっけ?16年振り1夜限りの来日

ビリー・ジョエル、何歳になったんだっけ?16年振り1夜限りの来日

 

ビリージョエル16年ぶり
Source : newsatcl-pctr.c.yimg.jp 

ほんまに来るぜ

米国の歌手であり、全世界でCDおよびレコードの総売り上げが1億6000万枚以上を誇るビリー・ジョエル(74歳)が、来年1月24日に東京ドームで一夜限りの来日公演を行うことが発表された。

ビリー・ジョエルは、日本でも非常に人気のあるシンガーソングライターであり、彼の代表曲である「ピアノ・マン」(1973年)をはじめ、「素顔のままで」、「ストレンジャー」、「オネスティ」、「アップタウン・ガール」などのヒット曲を連発してきた。

彼の音楽は、高い芸術性とリアリティを兼ね備えた歌詞に加え、ポップなメロディと都会的なサウンドが特徴とされている。

なお、ビリー・ジョエルは2004年以来の来日公演となり、彼の初来日公演から既に45年の時が経過している。そのため、今回の来日公演がおそらく最後の公演になる可能性も高いとされている。

ビリー・ジョエルは現在、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで月1回の定期公演を開催しており、その終了が発表されている。これを受けて、来日公演も最後の機会となることが予想されているため、ファンにとっては非常に貴重なステージとなるだろう。

チケット取れるかなあ

なお、チケットの先行予約受付および一般販売の詳細については、ウドー音楽事務所から近日中に発表される予定である。

ビリー・ジョエルの来日公演は、彼の長年のファンにとっては待ち望まれた出来事であり、 その素晴らしいパフォーマンスと共に、彼の音楽を再び堪能する機会となるでしょう。 [1][2]

Share this article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です