確かにCMは番組の中にある

なるほどね。雑誌で言うところの記事広告に近いでしょうか。通常のテレビCMより効果が高い場合もあるかもしれません。これからは、そういう目でテレビも見ないといけなくなる訳ですね。これはCMだな、とか。

[N]さんの記事を読んで、なるほどと思ったが、映画では以前から結構ありましたよね。
何がって?
番組の中に広告したい商品を取り入れて購買意欲をわかせる手法。ただし説明の要らないのは有名な商品である必要がある。新製品や新しいカテゴリの製品の場合には番組の中で紹介する必要がある。
もしかして将来、新しい空中を飛ぶ車が発売されるときには番組の中の主人公が格好良く乗り回して紹介するのかもね。

Share this article

0件のフィードバック

  1. ずいぶん以前はナショナルキッドなど、スポンサー企業ずばりのTV番組(商品を宣伝していたかどうかは忘れました・・・(^^;)がありましたね。
    劇中で、ある時間になると、当たり前田のクラッカーという台詞を言うのも(笑)

  2. へ~って、テレビショッピングではないんですよね。僕の場合はバック・トゥー・ザ・フューチャー等の中でさりげなく紹介されているような作品が好きですけれどね。
    ※ちなみに最近メールによるお知らせ機能が働いていない気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です