2010
03.29

広末涼子さんが高知市にふるさと納税

芸能

本当に素晴らしい行為だと思います。公表する、される事で高知がブランド化されるしね。さて、高知の元気が出てくる活性化事業としてどういう事に使われるのかが興味ある。でも、それを広めるのは難しいだろうね。

高知には「森の工場活性化」という事業があるようです。木材価格の低迷を何とかしようと言うもので、そのための企業資金としての援助。ひいては雇用促進も狙っているそうだ。それ以外にも高知自体を盛り上げるために何か考えていかれることを望みます。

高知県は、今まで足を踏み入れたことが無いかもしれない。幼少の頃のことは、あまり憶えていないかもなので、意識が付いてからは四国の下側、日本海側には歩いたことが無い。

岡崎誠也市長は「大変うれしい。地元を愛される広末さんのご活躍を市民の皆さんと応援している」とコメントした。 [引用元 広末さんが高知市にふるさと納税  – MSN産経ニュース]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。