The hottest news from everywhere for everyone!

お麩研究部

今、お麩を使った料理が話題になっているそうな。そんな中、「麩」を研究する会が発足しており、活動をかいししているようだ。

お麩研究部」は「あさこ食堂」を運営されている「シラサカアサコ」さんが部長として立ち上げられているサイトだ。

20130419-100112.jpg

研究部の発足はシラサカさんが「あさこ食堂」のメニューを期間限定(2012年10月)で、渋谷Fabcafeで実際に食堂という形で開催された時に「お麸じゃが」、「なすの梅照り焼き丼」のレシピの配布が発端のようだ。

そのイベントの勢いの中、2012年11月にお麸研究部が誕生した。既にサイトでは、「麩チャンプルー」「車麩の巣ごもり煮」「麸レンチトースト!」などなど、ネーミングも楽しいレシピが披露されている。

またサイトでは随時、部員を募集している。部員になると、お麩関連のイベント(お麩会や料理教室)や新商品発売(麩レンチトースト専用麩など)と言った情報を早く得られるようだ。既に、部員は200名を超えているようです。あなたも早々に参加して、お麩レディーを目指しますか?あ、男性でもオッケー。

Share this article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です