06.エンターテイメント
映画「エデンの東」のヒロイン役が死去

米女優のジュリー・ハリスさん(87)が自宅で心不全のため死去した。

続きを読む
08.ガジェット
今やると危ない冷蔵庫に入った写真に加工できるアプリ

今の直近の話題に乗っかったのか、「冷蔵庫カメラ」なるアプリが登場した。

続きを読む
99.コラム
3分間我慢すればビールのもらえる自販機

ボタンを押したら3分間自販機の前で何もしないで我慢すればビールの出てくる自販機が欧州に出現。勿論、プロモーションの一貫だけれど面白いんじゃない。

続きを読む
08.ガジェット
とうとう、docomoはiPhoneを発売するのかもしれない

サンケイのインタビューにdocomoの副社長が応え、iPhone5Sの発売に対して「態勢は整った。いつ出すかが問題だ」だそうな。

続きを読む
99.コラム
六甲山牧場にて

前回の六甲ガーデンテラスから車で15分くらいだったかな。そこには、六甲山牧場がある。そっちにも向かってみた。

続きを読む
06.エンターテイメント
ダーリンは外国人

同名コミックエッセーの映画化で左多里とトニーの出会いから結婚まで描く。 原作を読んだのがずいぶん前なのですが、ほぼ原作の通りの内容だったと思います。トニーさんが実際の人物よりもカッコいいし(失礼)、左多里も井上真央が演じ […]

続きを読む
24.食・レストラン
マクドナルドがナゲット、ポテトを買うともう一つ無料券

マクドナルドが「1個買うと1枚無料券!」キャンペーンを8月26日から始めていたよ。期間は、9月12日まで。

続きを読む
99.コラム
六甲山からのその2

前回は初六甲山のスイレンをアップしたが今回は、その後の網の中にある木造の建物や食事をしたGraniteCafeの写真を少し紹介します。

続きを読む
21.くらしと健康
日刊SPA!によると「友達が少ない」「笑顔が少なく」「ポジティブ過ぎる」と早死にするらしい

日刊SPA!のサイトに石川善樹医学博士の見解が掲載されており、早死にしやすい性格の順位が語られている。

続きを読む
21.くらしと健康
笑撃の犬の顔のTシャツ

かなり本物っぽい犬の顔のTシャツを販売しています。本物っぽいのですが、顔がTシャツに対して大き過ぎです。なので、小さな子供は怖がるかも。

続きを読む
99.コラム
シアトルで合法大麻イベントで販売、吸引

なんと、米西部ワシントン州シアトルでは、昨年の住民投票で米国で初めて大麻を嗜好(しこう)品として合法化されたのだそうな。つまり、合法的な大麻のイベント。

続きを読む
06.エンターテイメント
ブラックマヨネーズの吉田が結婚したよ

もてないキャラのはずが、2年ほど前から交際していた元看護婦の女性らしい。吉田は40歳、彼女は26歳。14歳も若いのね。

続きを読む
01.社会
日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上している頃米軍では

日本では、冷蔵庫に入ったり、アルバイト先の飲食物を使って不衛生なことをTwitterに投稿することが問題となっているが、タイトルの通り、アメリカの米軍では、武器や現場であり得ない撮影をネタにしているようだ。

続きを読む
99.コラム
六甲山のハス、改めスイレン

六甲山に初めて登ってみた。と言ってもドライブで。そこに、不思議な形をした金属の巨大な金網の様な建物があり、そこに少しスイレンがいけてあった。

続きを読む
08.ガジェット
見ただけでコンピュータ・ウィルスに感染する公式サイト

友達からも聞いたことだが、官公庁や企業のウェブサイトを見ただけでウイルスに感染するケースが急増しているそうだ。暮らしに関わる情報を閲覧しているだけで、コンピュータの内側に外部から操作出来る様になるウィルスが侵入してしまう […]

続きを読む
01.社会
エリア51の存在をCIAが認めた

UFOを保管したり、宇宙人を冷凍保存しているなど昔からTVドラマ、映画などでさんざん存在を言われている「エリア51」について、CIAがついにその存在を認めた。

続きを読む
06.エンターテイメント
ソラニン

自分に向かないとOLをやめてしまった芽衣子(宮崎あおい)と音楽をやり続けたいと 思いつつも自分の進むべき道になやんでいるアルバイトの種田(高良健吾)。 お互いに将来に対する不安を抱きつつ一緒に暮らしているが、だんだん関係 […]

続きを読む
06.エンターテイメント
土屋アンナの裁判は忘れた頃にやって来る

甲斐智陽氏が起こした土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止になった問題の民事訴訟の第1回口頭弁論が、10月7日に東京地裁で開かれることが決まった。

続きを読む
99.コラム
「確実に殺しに行く」と言うメールで何が得られるのか?

スマートフォンで脅迫メールを送った男が逮捕。件名では多くのニュースが「LINE」を使いとあり、本文では「LINE」などを使いとあり、方法はイマイチわからんが、とにかく800件もの脅迫メールは尋常ではない。

続きを読む
01.社会
今度はピザハットの生地をパック代わりにいたアルバイター

もはや、考えつくことはやりたい放題の飲食店。アルバイターはクビになるだけと言う気の緩んだ態度か?

続きを読む