またしても、いつものように前日の昼ご飯のネタです。今回は東京駅の地下です。東京駅には各方面への路線と新幹線乗り換えがあり、おみやげ物屋や軽い食事の出来る店、本屋も入っています。でも、今回は、そこから1階降りたところで食事しました。友人に教えてもらったのですが、東京駅の地下にもいくつかの店があり、飲み屋があります。今回はその、飲み屋が昼間にランチをやっていたので入ってみました。結構流行っていましたよ。今日のランチは、ビーフシチューだそうな。

 さて、このランチは800円で、ご飯とわかめスープが付きました。まず、出てきて驚いたのは、ポテトの量。まるでマクドナルドのLサイズ・ポテトのような感じ。それに比べて野菜の少ないこと~。ビーフシチューですが個人的には普通です。家で作るビーフシチューって感じかな。恐らく、肉の煮込み時間だけは長いのかな?はたまた圧力鍋で柔らかくしていたりして。ということで、最近の昼ご飯は、いまいち…失礼、普通だなあ。

Leave A Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください