タイにテレビやラジオ、携帯電話

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

タイ政府は三十日、津波などの災害に関する早期警報センターをバンコク近郊に設置した。津波を伴う恐れがある地震が発生すると、同センターからテレビやラジオ、携帯電話を通じて全土に警報が流れるシステムになっている。

 大惨事の記憶も新しいタイでは、本格的な災害警報対策をこうじた。携帯電話は登録制なのかどうかわからないが、テレビやラジオを使った日本では既にやっているような事なのかもしれないが、警報を流すシステムが導入された。津波が来ることを事前に知っているか知らないかは生存に大きな影響を与えると思うので、大きな安心になると思う。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

Never miss any important news. Subscribe to our newsletter.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です