SoftBankとイーモバイルが統合!

また一つ、明るいニュース。SoftBankもイーアクセス(イーモバイル)が経営統合されることになった。

つまり、ウルトラWi-Fiとイーモバイルが、ひとつに合体するわけだ。
イーモバイルを持っている人はSoftBankのエリアで使えることになり、iPhoneやウルトラWi-Fiを持っている人はイーモバイルのエリアが利用できるようになる!

そして、iPhoneによるテザリング時期の前倒しも進められている。当初はauの9月からの開始に遠い来年の1月開始を年内の12月にターゲットを変えて来た。いや、変えてくれた。

僕は以前はイーモバイルを使っていて、今はSoftBankのウルトラWi-Fiを使っている。そして、iPhoneによるテザリング開始と共にウルトラWi-Fiはやめようと思っている。その時期が早まりそうだ。

.

ソフトバンク株式会社による株式交換を通じての
イー・アクセス株式会社の完全子会社化に関するお知らせ

ソフトバンクモバイル株式会社と
イー・アクセス株式会社の業務提携のお知らせ

ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)とイー・アクセス株式会社(以下「イー・ アクセス」)は、本日、ソフトバンクを株式交換完全親会社、イー・アクセスを株式交換完 全子会社とする株式交換契約(以下「本件契約」)を締結しましたので、お知らせいたしま す。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください