愛知県警:GPS系iPhoneアプリを悪用した男2人を逮捕

iPhoneのアプリを使って犯罪を犯す。どのアプリかとても気になります。
内容からして、SNS的なツールだと想像します。iPhoneをカメラモードで向けるだけで画面上に情報が出てくるツールもありましたよね。昔、SF映画で見たシーンがどんどん現実になってきた様ですね。先日、雑誌で見たカーナビの地図、方向指示が車のフロントガラスに投影されるタイプの、Air Naviは格好良いですね〜。

朝日新聞:愛知県警、GPS系iPhoneアプリを悪用して買春した男2人を逮捕朝日新聞が、愛知県警察は、GPS情報を元に近くにいる人と交流出来るアプリを悪用し、買春した男2人を逮捕したと伝えています。この男らが使用したアプリは、アップランドのiPhoneアプリ「ぎゃるる -近くのイケメンチャット!婚活,ご近所友達作り,恋人探し,位置出会いに-」で、年齢制限はなく、性別、年齢、顔写真といった利用者の情報を登録するだけで、近所のユーザーとチャット出来るシステムを悪用したようです。

Source: http://feedproxy.google.com/~r/macotakara/fMAL/~3/JsR0cyUv03M/index.php
(via Mr. Reader)

コメント