スターバックスが無料Wi-Fi接続サービスを開始

現在も多くのWi-Fiポイントがあるが、やはり、ゆっくりできる喫茶店でのWi-Fiサービスはありがたい。僕は、ワイヤレスゲートのサービスをヨドバシカメラ経由の定額で契約をしている。これ以外にNTTのホットスポットがある。こちらも併用すると、価格が結構上がる。
僕は併用はしていないので、主にJRとマクドナルドで利用している。
これに無料(登録は必要)でスターバックスもWi-Fiが使える様になるわけだ。

スターバックス、7月2日から無料のWi-Fi接続サービスを提供開始starbucks_free_wifi_0.jpg スターバックスが、本日2012年7月2日より無料のWi-Fi接続サービスの提供を開始しています。[source: Starbucks ]

この公衆無線LANサービス「at_STARBUCKS_Wi2」は、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供するもので、ユーザー登録(無料)をすると、スターバックス店舗内でWi-Fiを経由してインターネットへ接続することができます。
スタート時は、東京23区のスターバックスのうち約200店舗でサービスを提供し、その後全国約850店舗にまで順次拡大していく予定とのこと。
サービスを提供している店舗は、下のステッカー、またはWi-FiのSSID「at_STARBUCKS_Wi2」で見分けることができます。
starbucks_free_wifi_1.jpg暗号化されていないためアクセスする内容には注意が必要ですが、iPhoneの携帯ネットワークが遅い場合、iPod touchやWi-Fi版iPadを利用する際に、便利なサービスではないでしょか。
スターバックスをよく利用する方は、事前にユーザー登録(無料)をしておくことをおすすめします。
【リンク】スターバックス - ;at_STARBUCKS_Wi2

スターバックスが無料Wi-Fi接続サービスを開始” に対して0件のコメントがあります。

  1. Shoko Kawamura より:

    日本と違って、スタバは安いしめちゃくちゃたくさんありますよね。日本もそうなったらいいのにな~。

  2. Manabu Suzuki より:

    Wi-Fi事情はUSと日本は異なりますね。キャリアが異なるので。アメックスのポイントがiPhoneで使えるはずですが、試していません。

  3. Shoko Kawamura より:

    イギリスへ行ったとき、フル活用していたので、日本でもそうだと勝手に思っていました・・・。笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください