味の素が、コレステロール値を下げるマヨネーズ発売

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

味の素、「コレステロールを下げる」マヨネーズ調味料発売へ – nikkeibp.jp – 注目のニュース

味の素は30日、「コレステロールを下げるのが特徴」との表示を厚生労働大臣から許可された特定保健用食品(トクホ)のマヨネーズタイプ調味料「ピュアセレクト サラリア」を9月10日に発売すると発表した。

マヨネーズをかけて食べるとコレステロールが落とせるという画期的な製品が発売される。残念ながら価格は倍ほどになるそうだ。
この手のものって気になるのが、じゃあどんどんこれをめいっぱい食べるとどうなるのかなあって。何でもほどほどって言うじゃないですか。アルコールも少しだけなら薬になるって効いたことがある。
養命酒もお酒だけれど、用法を守らないと薬にならないんだろうし。
話がそれましたが、値段が倍ってのが気になりますねえ。健康に良いものって昔から高いですよね。それで、ちょっと引いちゃいます、僕は。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

Never miss any important news. Subscribe to our newsletter.

0件のフィードバック

  1. こういうものはあまり高いと引いちゃうけど、あまり安いとかえって効果が無いんじゃないかと疑ったりしませんか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。