Twitterがmixiを抜いた

ちょっと古い記事になってしまったが、あっという間に掲示板(古いな言い方が)をリアルタイムチャット(これも死語なのか?)が抜いた形となった。
しかもアメリカを抜いてしまったらしい。よくよく考えるとアメリカはTwitterからFacebookに戻っていているのかもしれない。Twitterに飽きた?
日本もTwitterの流行りは一過性のものなのか、はたまた日本人はソーシャルネットワークで人の話からコメントするよりもTwitterで独り言を読んでもらう方が好みなのか、もう少し眺めていかないとわからないね。
しかし、日本に来航してから一瞬にして広まったTwitterは凄いね。当初は単なる独り言の機能だったけれど今では速報性のある情報限としてもとても便利だよね。

「CNET:ネットレイティングス中村氏」より

しかも、Twitter利用数はアメリカを抜いて日本がトップとなったようだ。お国柄なのかもしれないが。

本日投稿されたネットレイティングス・アナリスト中村氏のブログ記事によると,ついに2010年4月に,日本のツイッター人口(月間ユニークユーザー数)が988万人となり,僅差でmixi(934万人)を抜いたとのこと。

引用元: ついに月次訪問者でツイッターがmixiを抜いた!さらにツイート数で米国を逆転か?:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ.

コメント