2022
12.23

【訃報】「安全地帯」ドラマー、田中裕二さん 2019年に脳内出血で入院していたが

04.訃報

ご冥福をお祈り申し上げる。

一方で安全地帯は紅白歌合戦への参加が決まったようだ。なんだか、事前の出演者決定のあとに松任谷由実さんとか、諸々と増えてくる。スケジュール調整が付いたのか、はたまたごにょごにょなのか。

安全地帯は、NHK-FMで五十嵐宏明と一緒に演奏していたのが知った最初。その後、井上陽水のバックバンドだったりしていた。

【訃報】「安全地帯」ドラマー、田中裕二さん 2019年に脳内出血で入院:

ロックバンド「安全地帯」のドラム・田中裕二(たなか・ゆうじ)さんが、17日に死去していたことが分かった。23日、所属事務所が公式サイトで発表した。
所属事務所は「安全地帯 田中裕二につきましては、かねてより療養中でありましたところ、2022年12月17日の夜、ご家族に見守られながら永い眠りにつきました」と報告。「通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向によりご親族のみにて12月22日に執り行われました」と伝え、「ここに生前のご厚誼に深謝しますとともに、これからも安全地帯を温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます」と結んでいる。
田中さんは2019年11月に脳内出血のため入院し、療養のため活動を休止していると発表されていた。
安全地帯の活動とは別に千葉県内でカフェを経営しており、インスタグラムには来店するファンと一緒に撮影した写真が多数アップされている。
※写真は2012年のもの。田中さんは左から2人目。

UntitledImage

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。