またやったねYouTubeが新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止

You tubeもGoogleもよくやるから驚きはないけれど、またやるんだねって感じ。企業が自社のカラーを押し出すのは当たり前だけれど、ほとんど公共物と言える機能でやるから話題になるわけだ。

世間の1〜3割はその他大勢と違う意見を持ち、そのうちのいくつかは声を大にして叫ぶ。これは単位を人間にしなくても原子レベルからそう言うものである。なので、「またやったか」って感じ。

Youtubeが閉じても誰かが他の機能で出してくるので情報としては枯渇することはない。一般の方々が目にする機会は減るのであろうけれど。

印象操作と呼ばれるけれど、僕は気にしていない。乗っからないから。多くの人は影響受けちゃうのかな?それでなくとも情報量過多の時代だからねえ。

米アルファベット傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ」は29日、新型コロナウイルスワクチンだけでなく、全ての反ワクチンコンテンツを禁止すると発表した。

情報源: ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止(ロイター) - Yahoo!ニュース

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください