2021
09.20

JAPAN EV RALLY 白馬 2021

17.モータースポーツ

僕はずっと電気自動車に興味があるわけだが、その大きな祭典が白馬で行われるようなのでクリップしてみた。

電気を発生させるのにどれだけ炭素を出しているかなどのツッコミは無しで、地球に優しい車として大いに楽しみましょうよ。

大体、電気自動車を買う人は、電気自動車に乗りたくて買うんであって、地球温暖化とか炭素量とかを考えて買う人なんてそんなにいないと思っています。新しいテクノロジーに触れてみたいわけです。

僕の知り合いは、エンジン大好きだけれど、電気自動車に乗っている人もいます。

話が逸れましたが、こういうことでもないとなかなか白馬に行くことなんてないのだけれど。

あ、僕はまだ電気自動車では無かったね、ハイブリッドでした。

『ジャパンEVラリー』は、国連が定めるSDGsの理念に沿ってCO2削減&地球温暖化防止のために、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、燃料電池自動車(FCEV)など環境に優しい自動車の普及と発展を願う祭典です。

情報源: JAPAN EV RALLY 白馬 2021

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA