次期iPhone HD発覚。そして返却へ。

まず間違いないと言われる新型iPhoneの記事。最初は形に疑問を持った。何だかSONYチックだから。でも慣れると、欲い!と思った。リークによってどう変えてくるかも、ね。

http://jp.techcrunch.com/archives/20100419on-the-iphone-4-leaks/ネット騒然―新型iPhoneのプロトタイプがサンノゼのバーに落ちていた!

Gizmodeの写真を見るとほんと欲しくなる。

現行のiPhoneの丸みは初代なので「卵」を意味してるのかと勝手に想像。次世代のiPhoneはメカニカルなイメージ。自分を撮影するためのカメラも搭載していてチャットが可能に思える。iPadには付いていないので使い方が異なるってわけだね。iPadの場合はもっと自由度があって外付けカメラでも良いと思っていたのですが、iPhoneにはちゃんと付いてくれていて嬉しい。本来のデジカメとしての背面に付いているカメラにはフラッシュのような光源の様なものが追加されているようだ。

なんにしても正式にAppleが出してきてものではないのではっきりとは言えないが、わくわくしてきました。

あと、Appleが、この事件に対して、いつ、何を言うのかも、興味津津。

で、早くも解決というか終焉。タイトルを変更しなくてはならなくなった。「?」を取るはめに。

ま、まさにこの機械は、本物だったってこと。

Appleから正式に返却依頼が来たのですからね。前代未聞な話です。

(米GIZMODOのカリフォルニア法律チームによりますと「紛失物に関しては、所有者は3年間は所有の権利を主張する、又は発見された場所の所有者へ権利をゆずることができます。紛失物を見つけた人はそれを報告する義務があります。」この場合、iPhoneを発見した男性は連絡しようとしたのですが、 Appleに無視されてしまったようです。)

引用元: 結末:Appleから次世代iPhone返却要請が届きました!(全文公開) : ギズモード・ジャパン.

しかし、ジョブズの今の心中と、実際に夏に出てくるiPhoneは必ず何か変わって出てくることを期待します。さらに良い方向で。

UPDATE 2010/05/06

その後、こういう事が起きていた。

バーでApple製「iPhone」のプロトタイプらしきものを発見した21歳のシリコンバレー住民の担当弁護士は、本件の捜査に関する裁判所記録の開示を求めるCNETなどの報道機関の要請を拒否する見通しだ。 [引用元 報道機関グループ、「iPhone」プロトタイプ流出事件の裁判所記録開示を求める:ニュース – CNET Japan]

コメント