金正恩総書記がダイエット

正恩氏、1020キロ体重減(2021年7月8日)|BIGLOBEニュース:

韓国情報機関、国家情報院は8日、国会で、北朝鮮の金正恩総書記の体重が今年2〜6月の間に10〜20キロ減ったとの見解を明らかにし、「ダイエットとみている。病気ではなく健康だ」と報告した=6月17日撮影

Jj m0038434323

どっちにしても

最近、元気がないよね。対外的なニュースではなくて自国の話。国内ではコロナ感染が無いという話もインパクトは少ない。恐らくいつもの「あれ」としか思えない。国外に対してネタが無いのか、他のことで忙しくて国防にも力が入れられてないのか、話題が少なくなっている。

10〜20キロもダイエットしていることは、僕も学ばなければならないな。目標はあと10キロ減だけれど、医者には一気に痩せようとすると脂肪の前に筋肉がやられるからゆっくりが良いと言われた。確かにそれは感じる。体重計の体脂肪を測ると、やけに減った時には体脂肪率が逆に上がっている。

運動したくなる

痩せてくると、以前は運動することが嫌だったのに、無性に歩きたいとか運動したくなってきた。痩せると良いことが多い気がするな。体が軽くなるから動きも楽になるしね。なんの話かわからなくなってきた(笑)。

ちょっとここで爪を切る。

さて、北朝鮮は東京オリンピックには来るんだっけ?来ないんだっけ?来るんだったら金正恩総書記が日本に来る予定だったのかな?それはなさそうだよね。例の妹さんが来る予定になるのかな。

どちらにしても、ダイエットのような話題だけにしてほしい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください