2020
11.13

Googleフォト、容量無制限・無料アップロードを6月1日に終了へ

09.ネット・ソーシャルネットワーク, 12.企業・店舗・ビジネス

とうとう、この日がやってきた。容量無制限。良い響きだが、終わる。先日、Google Workspace(旧Suite)でも、容量無制限が無くなる発表があった。今後は、容量に制限がつくわけだ。そりゃそうだよな〜と、思いながら、Googleのサービスには「無制限」と言う美味しい言葉があったのが懐かしい。

時代錯誤だが、クラウドと共に自分のNASの容量をアップグレードした。これとGoogleのクラウドと同期をとっておき、クラウドの容量制限を超えそうになったら順次、NASだけでの運用に切り替えていくしか無いね。

Googleは11月12日、クラウドフォトサービス「Googleフォト」のサービス内容を変更。写真を無料で容量無制限にアップロードできるサービスを、2021年6月1日で終了すると発表した。無料サービス終了までにアップロードされた写真はカウントされない。

情報源: Googleフォト、容量無制限・無料アップロードを6月1日に終了へ | ゴリミー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。