2020
04.02

テレワークでほとんど家に居ても感染するCOVID-19

13.科学・技術・医学

最低限の外出でも感染するときは感染すると言うことだ。感染がわかれば自宅待機になるが、感染したことに気づかなければ更に周りの人に感染させる可能性もあるわけだ。

基本的に不要普及の外出はしないは引き続き考慮し、最低限の外出をした場合は、その後、二週間は外出しない程度の用心が必要ということか。これはなかなか難しいな。

仕方がなく仕事で出勤している人にとっては、こういったことからの感染を免れることは至難の技だ。すぐには良いアイデアが浮かばない。

一つ言えるのは国が緊急事態宣言をしたとしても、個人個人が、一人一人が何か対処をすることをしなければ、感染の広がりは止められないだろうということ。

そして普段の塚原氏の感染予防について「夫は、新型コロナウイルスが流行るずっと前から、自身が風邪を引きやすい体質でもあるため、予防のためのマスク着用、また自宅でも外出先でも、そこまでするか!というほどアルコール除菌と、うがい・手洗いを自身や家族に対して徹底しておりました」と説明。

情報源: 新型コロナ陽性の塚原氏は「テレワークでほとんど家に…」それでも感染 妻が恐ろしさ訴え(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。