2020
03.30

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く

04.訃報

ご冥福をお祈り申し上げます。残念です。もっともっと楽しませてくれたり、優しさをいただけるものだと思っていました。

しかし、これだけ有名な方だと、医療体制も最新のものを準備されたと勝手に想像するのですが、それでも対応し切れないとは、驚きだ。

潜伏期間二週間程度を考えると、事前に撮影された番組の芸能人、またスタッフとも接触があれば、それ経由で他番組への影響も考えられるので想像以上に、慎重に対応していただきたいですね。

「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが亡くなったことが30日分かった。70歳だった。東京都東村山市出身。25日に新型コロナウイルスへの感染を所属事務所が発表していた。

情報源: 志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は30日午前の記者会見で、新型コロナウイルスによる肺炎で人気コメンディアン、志村けん(しむら・けん、本名・康徳=やすのり)さんが70歳で死去したことについて「大変残念に思う。心よりご冥福をお祈りしたい」と悼んだ。

情報源: 菅官房長官、志村けんさんを悼む 「大変残念」(産経新聞) – Yahoo!ニュース

政治家までもコメントを入れてくるなんて、ほんと凄い存在だったんだと改めて思った。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。