2020
03.19

iPad ProとMacBook Airの新種が発売!

07.コンピューター・ソフトウェア, 08.ガジェット

お近くのApple Storeは、追ってお知らせするまで休業いたします。

情報源: Apple(日本)

iPad Pro

はもはやパソコンの代わりになりつつあるね。MacBook Airは今回は13インチのみで新登場。先日から使っている僕のMacBook Pro 13インチに迫るか、いやメモリースピードはDDR4なので抜かれた感があるね。

特にiPad Proは、キーボードが全く新しくなったね。自由な角度に設定できるから本当にノートパソコンのように使えそうだな。Adobe製品やその互換ソフト、FINAL CUTに変わるアプリも出てきているので使えるマシンになってきた。重さも1キロないからねえ12インチでも600g台なので持ち運びも楽だ。移動中に使うことを考えると11インチでも良いかも。ノートパソコン無しでこれだけで過ごすならば12インチ。

MacBook Air

は、SSDが2TBまで行けるようになった。レティナディスプレイだし、指紋認証もいける。この指紋認証は意外と楽ちん。毎回パスワードを入れなくて良いからね。

僕の個人的にはMacBook Proの13と15があるから、次のターゲットはiPad Proの11インチかな。Watchは、格安SIMでも行けるようになるか、楽天モバイルが僕の地域でも使えるようになってからかな。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。