聖火リレーの動画撮影、SNS掲載禁止だとか

2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会は28日、一般人が公道で行われる聖火リレーを撮影した動画を、SNSなどのインターネットに上げることを禁止する方針を示した。

情報源: 聖火リレー撮影動画、一般人はSNSへのアップ禁止(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

テンション

下がるねえ〜、ここまで放映権を行使してくるとは。実際のところ、この話は浸透するのか?実施にはバンバンと撮られるのではなかろうか?流石にSNSへのアップロードは検閲システムによって見つかるとは思うが、「動画撮影」までも禁止するのは止められるだろうか。

例えば

「これこれの期間が過ぎたら許す。」とかであったら撮影をひた隠しにしておいて、期間が過ぎたらYouTubeやInstagramにアップするなんてことが起きるのではないかな。実際、平昌や北京での聖火リレーはすぐに見つけられた。「Torch Relay Los Angeles」で検索したら、シルヴェスター・スタローンのが出てきた。これは有名なメディアの方みたいだった。お金払ってるのかな?ずっと検索を続けると一般人と思える人の聖火リレーを一般人がアップしているものも発見。

結局のところ、どうなるんでしょ。