2020
02.26

COVIT-19 vs 日本相撲協会公式サイトからのお知らせ

05.スポーツ, 25.コラム

濃厚接触

と言う意味では、相撲というスポーツは最たるものであろう。気になったのでウェブサイトを拝見してみた。流石に本場所の中止は無いようだが(赤ちゃんイベントは中止となっている)、感染拡大を予防するためにも感染される方への注意案内がされている。

関取

については、別途注意を促すことはされているとは思う。練習中に感染者が出た場合とか、日頃の生活の上での注意事項とか。

現時点で大相撲三月場所は予定通り開催に向けて準備を進めております。新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

情報源: 協会からのお知らせ – 日本相撲協会公式サイト

ウェブサイトでは来場者の方に以下の注意書きがある。

1、うがい、手洗いの励行をお願いいたします。
2、咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる「咳エチケット」にご協力ください。
3、体調の優れない方(37.5度以上の熱が続いている方や咳を繰り返ししている方や、基礎疾患のある方)は無理をなさらず、来場をお控えくださいますようお願いいたします。
4、発熱や体調が優れないお客様は、ご入場をお断りさせて頂く場合があります。
5、入場入口にて体温測定をさせて頂く場合があります。
6、会場内に消毒液を設置いたしますので、ご利用ください。
7、感染予防・拡散防止を考慮し、一部スタッフはマスク着用でのご案内をさせて頂きます。
8、会場内では通行規制等の場合があります。係員の指示に従ってください。
9、今後の状況により、上記内容を変更する場合があります。予めご了承下さい。

協会からのお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。