相撲解説者 北の富士と舞の海の面白いやりとり

2019年12月29日放送のNHK「大相撲2019 新時代の息吹」に登場した解説者で有名な北の富士と舞の海が面白い。

新関脇 朝乃山が「これからも辛口解説でいてほしいです。」「辛口コンビって言っても大丈夫ですか?」と投げかけると、

北の富士氏は「朝乃山だけじゃなく全般的に辛いとは思いませんよ」と否定。

これに、藤井康生アナウンサーが「辛いです」とツッコミを入れると

北の富士は「舞の海の方がキツい!」「なんかこう、いやらしい」とかわした。

舞の海は「そういう自覚はなかったです」と苦笑すると

北の富士は「オレより言ってるよ」と更にかぶせてきた。

一方、ゲスト出演した大関 貴景勝の得意な突き押しに対して

北の富士が「確かに大変だけど、馬力があって当たりが強い。横綱に押し一本でなることは決して不可能ではない」と応援すると

今度は、舞の海が「前みつくらいは取った方が。。。」と助言しようとすると

北の富士が「余計なことを言うな」と、かぶせてきた。

これを見た貴景勝は、「前みつ、人生で一回もやったことがない。勉強します」とフォローしていた。

普段の大相撲の解説でもよく一緒になる北の富士と舞の海。視聴者はこの二人の掛け合いを楽しみにしているかたも多いと思う。

05.スポーツカテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。