2019
12.14

MacBook Proカエル

07.コンピューター・ソフトウェア

充電池とキーボード不良による無償修理の件ですが。

水曜日に送付、木曜日に修理、金曜日に戻ってくるというハイスピードな対応でした。

事前に詳細に報告していたので、木曜日に簡単な調査後にキーボードトップを含む充電池のキットが丸ごと交換ということでした。

ディスプレイを開けた時に見える部分とサイドの部分が全て新品になったわけです。

多少傷などがあったUSB-Cポート。腕時計で傷つくのが嫌でパームレストシールを貼っていた部分からタッチパッド、キーボード。多少穴が塞がれ気味のスピーカー部分も全て新品です。

気持ち良い〜!

帰って来た時のレポートにディスプレイが繊細なため、キーボードカバーやパームレストカバーはしないでくださいのとのこと。なので、今後はMacBook Proの傷とともに生きていくことにしました(大袈裟)。

初期インストール希望で送っていたので、僕のMacBook Pro 15インチ 2017の初期のOSであるmacOS Mojaveが入って来た。

Timemachineでフルバックアップはあったのですが、ここは一番初期インストールでmacOS Catalinaを入れ直した。そこにタイムマシーンから必要なファイルだけを戻してみました。前のバックアップの続きでタイムマシーンは動作してくれたのでありがたい。古いファイルに即、戻ることができそうだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。