16インチ型MacBook ProにTouch Barを残した理由をApple幹部が説明 

Apple

あれ?僕はタッチバー使ってるよ。特にブラウザーを使っているときにタブバーからの表示を変更する際には一発で変えられる。ブラインドタッチが基本だけれど、タッチバーには触感がないから見て操作することになる。

それが嫌なのかな?

僕は全然平気。僕に機械を合わせて欲しいというより、新しい機能に自分が合わせられるか?という点が僕にとってはポイントだから。その場合、タッチバーを使ってみないで単純に嫌とは言えない。

文章を打っているときに、句読点の入力が終わった後、タッチバーを見ると次に入力するかな?という文頭が表示されていたり。

繰り返しになるけれど、タッチバーの人気がないのはタッチ感がないからかな。僕なら全てのキーがタッチキーになっても問題かも。

iPadのソフトウェアキーボードも違和感なく使えているからねえ。

ということやはり好みなんだろうな。シラー氏が一定数、タッチバーを気に入っている方々いると発言し、新しいMacBook Proでも採用されたタッチバー。僕は使い続けますよ〜。

Touch Barを廃止できる絶好のタイミングだったのにも関わらず、残すという決断をした 一体なぜか

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。