Gruml | Google Reader for Mac OS

今まで、記事の編集には「Net News Wire」と「ecto」を使っていた。Net News WireはGoogle ReaderによるRSS購読に使っていました。Google Readerの未読と同期しながら、最新の記事を利用できた。

が、ここ最近、動きがおかしい。Google Reader側の未読と同期がされなくなってきた。これは気持ちが悪い。僕は他にもiPhoneでもRSSを読んでいるので、3つの環境で未読がずれると同じ記事をなんども見るハメになる。そこで何か他にツールはないかと探した結果、であったのが「Gruml」である。これは使ってみて、「新しい」と感じるソフトであった。画面のイメージや動き、機能もなんか心地よい。

ひとつダメなのは、アーティクルを読んでいる状態から「ecto」への引継ぎがボタンではなく、メニューからの遷移しか見つけられていないことかな。

Gruml allows you to view and manage your feed subscriptions of your Google Reader account on Mac OS X.

引用元: Gruml | Google Reader for Mac OS.

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください