G Suite アップデート ブログ: G Suite Basic と G Suite Business の価格改定について

Google

とうとう値上げ。先日、AdobeもCreative Cloudの価格を値上げしたばかり。もしやAppleも値上げしてくるかなあ〜。困ったもんだ。
これだけ便利に使い続けているとサービスを止めるわけには行かず。
弱小者には辛い出来事でした。

G Suite Basic と G Suite Business の価格改定について
この記事は  1 月 16 日に英語版ブログに掲載された記事 を翻訳したものです。 Gmail がリリースされてから 10 年以上が経過しました。Gmail は、すべてのユーザーにより安全かつ簡単にメールをご利用いただくことを目的とした、Google 初のクラウド ネイティ...

G Suite はこの 10 年間にわたり発展を続け、多くのツール、機能、価値の提供を通じてワークスタイルの変革に寄与してきました。これまで価格を据え置いてまいりましたが、サービスの充実化に伴い、このたび 2 種類の正規価格を改定いたします。2019 年 4 月 2 日より、ユーザー 1 人あたりの正規価格は、それぞれ G Suite Basic が月額 600 円から 680 円に(月額 5 米ドルから 6 米ドルに)、G Suite Business は 月額 1,200 円から 1,360 円( 10 米ドルから 12 米ドルに)へと変わります。このたびの価格改定は全世界でお使いいただくお客様が対象で、一部の地域では市場調整を行います。なお、G Suite Enterprise の価格に変更はございません。

コメント