2008
04.14

WILLCOM D4

08.ガジェット

6月に発売のWILLCOM端末機。本体はVISTA搭載のWindowsマシン。今まで、モバイルテクノロジーに悩まされた僕にとっては魅力は感じる。
CPUはAtomで1.3GHz、HDDは40GB、画面は1,024×600。
オフィースもモバイルタイプから、Office Personal 2007パック、Office PowerPoint 2007パック等に変わる。普通に使えるわけだ。

ただし、電話として使うにはオプションのハンドセットが必要なこと、既にE-Mobileにて高速通信している僕にWILLCOMの回線スピードが我慢できるかということ、メモリーが1GB固定と言うこと。

等あるが、興味がないわけではない。6月なので、その頃にはASUSや、HPやDELLや、その他大勢の会社が夏のボーナス目指して出てくるだろうから、楽しみだ。iPohoneっは一体どうなったんだ?

“「WILLCOM D4」には、W-OAM対応W-SIMを利用したPHS通信、内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信、別売のクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信、の3つの方法があります。 利用シーンにあわせて接続方法を選び、どこでも気軽にインターネットを楽しむことができます。”

WILLCOM|WILLCOM D4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。