2008
03.11

■それでもボクはMacでkamicopiを使いたい

08.ガジェット

Macといえば、使い始めた当時、EXCEL2.2というWindowsよりも先に登場したEXCELを使っていました。また、Microsoft Project V1も、Macで登場し、これも使っていました。あれもこれも、僕の場合はソフトもすばらしかったですが、OSやハードウェアが使いやすく、楽しかったからだと思います。ツールが使いやすいのは簡単ですよね。修正しやすいですから。でも、OSやハードウェアは交換しにくいです。
なのに、Macは当時からすばらしかった。採用した技術がクールだった。
エディタは、僕は何故か、SoloWriterを使っていました。本来はワープロだと思うのですが、意外と軽く、しかもあのインデント機能は、今のワードでさえも追いついていないと思われるほど使いやすかったです。
なのに、今Macは手元になく、娘が使っている状態です。
あはは。

“メールソフトは、Gmailを併用しはじめたことによって、Macのアプリケーションでも代用できそうだけど、物書きの命綱となるエディターはそう簡単には移行しにくい。”

■KNNエンパワーメントコラム それでもボクはMacでkamicopiを使いたい/神田敏晶 : 日刊デジタルクリエイターズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA