パイオニアとソフトバンクが通信型カーナビ

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

カーナビなので、オートモービルに書いてみるが、昨今のカーナビは、自転車や徒歩でも使えるものが出てきているので、GPSソフトウェアという呼び名のほうが良いのかな。
僕としてはDoCoMoにスピードで水をあけられている環境をSOFTBANKが引っ張ってくれるのであれば、うれしい話になる。
パイオニアのカーナビのソフト技術を携帯に取り込んでくれると良いなあ~。

“増資後にシステム開発を行ない、通信型カーナビゲーションを利用したテレマティクスサービスが今夏にも開始される予定。利用する通信方法について、パイオニアでは「携帯電話やFTTHなど通信全般の利用を想定している」と説明。具体的なサービス内容や製品については明らかにされておらず、サービス開始前にあらためて発表するという。”

パイオニアとソフトバンク、通信型カーナビの新サービス今夏開始

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

Never miss any important news. Subscribe to our newsletter.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください