米「Yahoo View」始まる。Huluの動画を無料配信

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

よくわからないのだが、huluの直近の一部作品を無料で提供するということか?huluを完全に無料で提供するということではないようだ。しかも、アメリカでの話。テレビ番組が中心のようだ。

昨今、聴き放題、観放題、読み放題とコンテンツの価値が下がっていくかのようなサービスが展開されている。クライアントとしては歓迎だが、製作者側、特に原作者にとってモチベーションやインスピレーションが低価格化にならないようにお願いしたい。

以前は面白いものは価格も高かった。「放題」のセレクションでは高いものは外される傾向にあるが客寄せパンダ的には目玉商品がいる。好みの映画が放題に多い方が嬉しいが、ニーズに100%応えるほどバカではないでしょうし。うまく付き合っていきたいな。

Yahooは今朝、コードカッター(訳注:ケーブルテレビからインターネットでのテレビ視聴に切り替えている人)向けに、新しいテレビ視聴サイトYahoo Viewをローンチした。このサイトではHuluの無料コンテンツを提供する。Yahoo Viewは、Huluの番組や映画を無料で視聴する方法の1つ となる。Huluは今回のYahooとのパートナーシップを締結する前から、有料サブスクリプションサービ…

情報源: 米Yahooがテレビ番組視聴サイト「Yahoo View」をローンチ、Huluの動画を無料配信

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
Pocket
WhatsApp

Never miss any important news. Subscribe to our newsletter.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください