区立中学校:授業時間2分延長

東京都世田谷区は20日、区立中学校の授業時間を現在の50分から一律52分に延長するモデル案を発表した。

たった2分の授業時間延長だ。
しかし、2分で何かするわけではなく、それ以前からの流れで2分延長されるわけだから、有効なんだろうな。
車がスピード「0」からのダッシュで30秒与えられるのと1分では、その加速スピードはだいぶ違う…。
というようなことだろうか?
う~ん、劇的に変わるとは思えないなあ。
例えば、その授業がテストの時間だとすると30分テストが32分になってもさほど変わらないよね。

ま、効果を期待しようっと。
え?僕は中学生ではありません。

Follow me!

区立中学校:授業時間2分延長” に対して0件のコメントがあります。

  1. りんもん より:

    コメントをありがとうございます。
    お褒めいただき、ありがとうございます~。
    2分がキーなのではなくて、月間とか年間での合計時間が意味を持っているのでしょうね。単に2分だけだとカップラーメンも作れませんし。

  2. 弥絵 より:

    こんにちはー、弥絵のサイトにコメントありがとうございました(*^-^*)

    こちらのサイトもとっても面白いですぅ~。
    弥絵はだらだら書いてるから長くなっちゃうだけで、
    短くすっきりまとめる方が頭を使うもんだと思います(^-^)
    ぱっと見て、「なるぅ~」とか「あはっ」と思えるの
    とってもいいです。

    ところで、2分延長授業、、、なにがモデルなんだろう?
    とっても不思議でした。むぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください