「しまむら」上半期決算は減益

「しまむら」上半期決算は減益

「しまむら」ファンの僕としては心配?まあ利益が180億円近くあってブレが6.6%って大したことある話なのかよくわからないが、ファンなのでクリップしてみた。経済もっと勉強しないとな。売上が大事だと思っていたけれど、やっぱり利益だよね、利益。

しまむらって、店によってメインの服が異なるよね。下着とか、季節一押しとかの商品は統一されている。ビニールに入っているような奴ね。本当に欲しいものは店毎に異なるからチェーン店を渡り歩いてみる、みたいな。

あまりブランドのジーンズとかは買わない。気に入ったデザインのTシャツとか、家でしか着ないスエットとか。あ〜、何気にレジ近くのポイフル買ったり。

あれ?ここ最近だけで言うと13%も落ちてるのか。ちょっと〜買いに行かなくちゃ駄目?

しまむら—大幅続落、上半期決算は下振れ着地に | ZUU online:

しまむら<8227>は大幅続落。前日に上半期の決算を発表、営業利益は179億円で前年同期比6.6%減益となった。会社予想216億円を大きく下振れたほか、先の観測報道値も下振れる形に。6-8月期は同13%の減益となっている。円安による原価の上昇、夏物在庫処分のための値下げなどが粗利益率低下につながった。

(Via zuuonline.com)

NewImage

02.経済カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。