2004
12.15

朝鮮中央通信は横田めぐみさん遺骨が本物と報道

事件・事故

Yahoo!ニュース – テレビ朝日系

朝鮮中央通信は14日、北朝鮮政府が横田めぐみさんの遺骨として提出していたものの鑑定結果について、初めてニュースで伝えました。このなかで、横田めぐみさんの骨については「夫が直接、日本政府代表団に渡したものであり、他人のものを渡すことは想像さえできない」としています。さらに、「経済制裁が発動されれば宣戦布告とみなして、強力な物理的方法で対処する」と報じました。

日本の科学的調査に比べ、遺骨が本物と言いいたい部分を「夫が他人のものを渡す事なんて考えられない」というのが、不謹慎だが笑える。「言葉」や「態度」では信じられないところまできているから、「物的証拠」を要求したわけだ。その「証拠」が科学的、客観的に本物だと証明されなければ意味がない。
北朝鮮では、死亡証明書とかそういうものはないのであろうか。そんな紙切れは信用できないから最初から話題にもなっていないのだろうかな。
しかも、経済制裁を行使したならば、宣戦布告と見なすなんて、それこそ、脅していることになりますよねえ。本当に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。