2003
12.14
12.14
急にコメントがエラー
急にコメントがエラーになる現象が発生中!
コメント入力でちゃんとコメントは登録されるのですがエラーになってしまいます。
ちょっとすぐに調査の時間がないのでまた調べます(゜)(。。)ペコッ
ごめんなさいねえ。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
急にコメントがエラーになる現象が発生中!
コメント入力でちゃんとコメントは登録されるのですがエラーになってしまいます。
ちょっとすぐに調査の時間がないのでまた調べます(゜)(。。)ペコッ
ごめんなさいねえ。
この記事へのトラックバックはありません。
はじめまして。
それ、私も発生したかもしれない。コメントは書き込めるんだけど、その後エラーが起きるっていう…。
多分、自身に送信するメールの通知機能に原因があるのだと思う。通知機能をオフにするとエラーが発生しなかったし。
ときどき起きるんだよね、、このエラー。なぜなのかは私も分かりません。。。スマソ。
非常にありがたいこめんとをありがとうございました。
ということは、最近の修正が原因でもないわけですね。起きたり起きなかったり?僕はさっきからエラーばかりですね。コメントメールではなくて「通知機能」に関係するわけですね。ちょっとそのあたりを探ってみよう。
。。。このコメントもエラーになるんだろうな(^^ゞ
私はMTをサーバに再インストールしたりしてみましたけど、全く改善しませんでしたよ。で、しばらくエラーのまま放置しておいたら、いつの間にか直ってました。同じような症状の方もいるようですし、おそらくSendmailとかに問題があるのかもしれません。
ではー
早速のリコメントありがとうございました。
全く的はずれかもしれませんが、以下のサイトで同様のエラーが発生したことがあるようですね。今回僕は英語の部分を日本語に変更したりしたので、そのあたりの問題かもしれません。
dh’s memoranda
http://uva.jp/dh/mt/archives/000143.html
現在はクラモトさんのおっしゃるとおり「通知機能」を外すことによって回避できているようです。
(通知機能、使いたいよう!)
どーも。zRyuです。
ぼくのサイトでもメール通知機能を使っていますのでちょっと気になる話題ですね。今のところ、コメントを投稿しても特に問題がありません。
ところで通知機能は MTのメニューの「
メインメニュー > Zakimi::Blog 編集メニュー > 設定 > ウェブログの設定 > コメントが登録されたときにメールで通知しますか□」のチェックボックスのことでしょうか。
これならチェックボックスは有効にしていても問題ありませんよ。
ただ、りんもんさんがおっしゃる英語の部分は日本語にしていません。これが原因でしょうか。
ご参考まで。
zRyuさん、こんにちわ。
> ところで通知機能は….
まさに、その設定です。僕のところではその設定を生かしているとエラーになり始めました。前は問題なかったです。今は必ずエラーになるようです。
(; ;)ホロホロ
今は、その設定を解除していると「今のところ」発生しません。日本語が問題なのでしょうかね。Unicodeであれば漢字によっては変換されないということはあるでしょうけれど、今回の問題は、EUC/Shift-JIS/UTF8の間の問題なのでしょうかねえ。BLOGのメーリングリストにもヘルプを投げましたが、しばらくは通知機能を解除しておきます。
りんもんさん、こんにちは。
メールの通知機能問題で大変ですね。ボクのところはUTF-8ではなくEUCで書いているので問題が発生しないのでしょうかね。
—
それから、このエントリと全然関係ないのですがボクのウェブサイトのリンクを追加して頂いてありがとうございました。感謝です。それでお返しというかなんというか、ボクのところにりんもんさんのサイトをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
相変わらずだめだな。。
おまけにメールも来なくなった。
焦って、Perlのモジュールをアップデートしてみたが、コレガまずかったのか?う~ん、全くわからん。
困った、困った。