2013
11.20
11.20
偏頭痛と赤ワイン
何と先日ショックな話がテレビで放送された。それは、偏頭痛とポリフェノールの関係の話の中でであった。
僕は頭痛持ちである。頭痛持ちとは、頭痛が頻繁に起きる人のこと。
頭痛にも症状がいろいろあるようです。僕の場合、こめかみ辺りが激しく脈打つように痛む偏頭痛タイプ。ただし、痛くなる部分は限定しないそうです。痛い時に頭を振ると痛みが強くなると言われていますが僕は、それはあまり感じません。
そんな事より、偏頭痛の原因の一つにポリフェノールが影響している事。ポリフェノールの摂取量が多いと偏頭痛になるそうだ。
ポリフェノールの入っている食材と言えば、赤ワイン、チョコレート、チーズだそうな。ががーん。それでワインを飲み過ぎると頭痛がするの?飲み過ぎによる二日酔いの様な気もするがどうでしょうね?僕にとってポリフェノールの入っている食材は好きなものが多いので困ったなあ。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。