10.03

「カレログ」あなたはどう思う?
彼氏の携帯電話を登録することで相手の居場所を追跡したり、携帯電話のオフオン、電池残量までわかってしまうアプリが登場してしばらく経つが、あなたの思いはどうですか?
僕の場合、まあ最終的には承諾でしょうかね。逆に承諾しないというと、どうなるんでしょう。出来れば、使いたいと言われないことが安心できるけれど。う〜ん。もっと未来になったら、こんなプログラム無くても出来るようになったりして。。。
[poll id=”15″]
[poll id=”16″]
女性の場合、2つのタイプに分かれるんだろうけれど、性格によるんでしょうかね。それとも、彼氏の性格をみての話になるんでしょうかね。どちらにしても迷惑(と、思うことがまずいのかね)なプログラムが開発されたものですな。
逆に男性が女性の居場所を知りたいといった場合は、どうなるんでしょうね?女性は、承諾するのでしょうか?女性は愛する男性に今どうしているのか気にされる方がうれしいという事になるのかな。
「カレログ2」はこれまでのカレログとは別のアプリとしてリリースします(バージョンアップではありません)。したがいまして、移行期間後は「カレ ログver1.1」ではサービスご利用ができなくなります。 既存サービスのユーザー様におきましては、10月11日移行、すみやかに旧バージョンの削除、新バージョンのインストールをお願いいたします。
引用元: カレログ.
下のような問題が出てきたので「カレログ」は「カレログ2」にバージョンアップされ、旧バージョンは無くなるみたいですね。
数日後には、ウイルス対策大手のマカフィー社が「不審なプログラム(PUP)」に認定した。スマホの所有者にカレログが入れられたことや動いていることを明示する機能がなく、いわば“隠れて”個人情報を外部に送信するので「スパイプログラムのようで、悪用の危険があった」と認定理由を説明する。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。