2013
03.25

金沢散歩

Uncategorized

 親友夫婦さんとの旅は、金沢でした。そのときの思い出は旅と食事。食事に向かう中、散歩をしたので少しクリップしておこう。今回は、昔の建物が残る近江町市場の近く、尾張町あたりを歩いた。最後の方は、食事の近くなので十三間町あたりです。金沢と言えば、兼六園でしょうけれど、今回はあえてパスしました。

_D7F0636

 昔からある薬屋さんの灯と思われます。この灯の他、お店自体も完全保存なのでしょう。これ以降も古い建物が出てきますが、保存することは大変だと思います。最低でも外から見えるところは昔のままである必要があるでしょう。

_D7F0639

_D7F0641

_D7F0654

現在は、骨董品屋さんでした。その後ろにはレトロな喫茶店。同じオーナーさんかな。ちょっと入りにくかったのと、先を急ぐので?あれ?散歩だよね。中には入りませんでした。おっちゃんらしき人が居ました。

_D7F0644

_D7F0649

 緑いっぱいの写真は、ここが蛍がやってくる場所と掲示板に書いてあったので撮影してみた。ほんと?!そんなに水が綺麗だとは思えなかったんだけれどな。

_D7F0666

_D7F0667

_D7F0668

 さて、そろそろ食事に行こう。夕暮れて来たからね。どんな食事だったのかは、次回のお楽しみ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。